ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

全身のダイエットエステはどのくらいの費用がかかる?

ダイエットのエステで全身に対する施術を受ける時の料金は、月額2万円目安になりますが、続けた分だけ料金が発生するため施術の総額は状況次第です。

また、体験の施術もありますが、それもサロンによって料金は異なります。

全身の施術は月額どれぐらいなのか

痩身のサロンはたいてい月額制になっており、その月額の数字はサロンによって異なります。

あるサロンでは月額18,000円になりますが、別のサロンでは17,000円台で、料金がどれぐらいかかるかは、サロン次第となります。

また、サロンの施術には複数のコースがあり、会員専用のコースもあれば会員でない方々向けのコースなど、それぞれ料金は異なる事も多いです。

会員専用は月25,000円前後ですが、そうでない方は3万円前後といった具合で回数による違いもあります。

そもそも痩身のサロンは、1回や2回だけで完了するとは限らず10回や20回などそこそこの回数は通い続ける事になります。

そのため大抵のサロンには10回コースの料金プランがあり、その他にも20回プランなどもありますが、もちろん施術を受ける本人がプランを選ぶ事は可能です。

その施術の回数も、料金に大きく関わっており、10回のプランなら19,000円台ですが、20回プランなら18,000円台といった具合です。

総じて、サロンの料金は、回数やコースなど様々な要素に左右される訳です。

どこのサロンでどのコースで施術を受けるかによって月額1万円になる事もあれば、39000円前後になるケースもあります。

状況は多彩ですが、月額の平均値は2万円として、どれだけ高くても、施術の月額は4万円ぐらいとみなしておけば心配はないでしょう。

全身の施術の総額はどれぐらいなのか

美容サロンの料金には、払い切りのタイプもあります。

払い切りとは、総額が明示されているタイプで、主に脱毛のサロンで採用されている料金体系で、施術の総額も決まっています。

20回の施術を受けて、総額35万円といった具合に、施術のトータル回数も制限されます。

ただ、それは脱毛のサロンの話で、痩身サロンの場合はまた事情が異なります。

痩身のサロンの場合、払い切りが採用されている事が少なく、基本的には月額になるることが多く、その都合上通った分だけお金を支払っていく事になります。

ですから例えば毎月2万円のサロンで10回通ったとして、その場合は合計2万円は支払う訳です。

しかし本人が希望すれば15回や20回にする事も可能で、もちろん15回なら30万円になり、20回なら40万円になります。

通った分だけ料金を支払う事になることから、痩身サロンの費用は通う回数と月額次第になります。

ただしサロンによっては、回数が多ければ割引される場合があり、上述の2万円のサロンなら本来は15回の施術は30万になりますが、実際には29万円台になるケースもあります。

なお具体的に何円ぐらい割引されるかはサロンによって異なり、5,000円ぐらい割引されるケースもあれば、6,000円ぐらいの事もあります。

なお、多くの方々は20万円ぐらい支払った段階である程度スリムになってくると言われているため料金の総額は20万円ぐらいになる事が多いです。

ただし総額は、どうしても個人差はあるので20万円という料金はあくまでも平均値と受け止めておいてください。

15万円ぐらい支払った段階でも、十分にスリムになるケースもあり、新陳代謝が盛んな方々などは総額も低めになる傾向があるかもしれません。

体験コースの料金目安は3,000円

ちなみにダイエットのサロンには、とりあえず1回だけ施術を体験してみて良いかどうかを見極めるサービスとして、体験コースもあります。

体験コースも、サロンによって料金は異なり、大多数のサロンは、体験コースは1回3,000円に料金設定しています。

しかし中には1万円前後になるサロンもありますし、2,000円で体験できるお店もあり、サロンによって様々です。

もちろん体験コースの施術を受けてみて、長期的にサロンに通い続けるなら、通常料金が適用されます。

その通常料金の平均値は、上述の2万円という事になるので、体験コースの料金は通常料金よりもかなり安く設定されていると言えるでしょう。

 

以上の点を踏まえると、ダイエットのエステで施術を受ける時の月額目安は2万円ほどになります。

ただし、サロンやコースによって数字は異なりますし、料金がどれくらいになるかは状況次第となると考えておきましょう。

また、施術の回数も個人差はありますが総額20万円ぐらいになる事が多いので念頭に置いてサロン選びを検討してください。。

サイト内検索