ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

遺伝ってあるの?家族が太っていたらダイエットは成功しないの?

「家族が太っているから」とダイエットを諦めている人が多いですが、実際に体重を落とすことに関し、遺伝が関与していると言うエビデンスは少ないです

いろいろと言い訳につながってしまう可能性があるので、とにかく実践したいと感じたときは、言い訳をせずにやることが重要となります。

遺伝はほとんど関係ないと考えてよい

病気が遺伝するといった考え方は、もはやいろいろなところに広まっており、この影響から、体重を落とすことができるかどうかも、遺伝子にかかっていると感じる人が多くなってきました。

確かに気になるところですが、実際には具体的なエビデンスというのはほとんど存在しないので、体重を落としたいと感じている人は、気にせずにチャレンジしてみることをお勧めします。

遺伝が関係するかどうかよりも、それが原因で言い訳をしてしまい行動に移すことができない方が問題でしょう。

実際のところ、両親が太っているにもかかわらず、しっかりと体重を管理している人と言うのは、星の数ほど存在しています。

細かいところまで調べていけば、何かしらの関連性があるのかもしれませんが、健康に良いことに変わりはないので、少なくともやることで損はしないはずです。

食事制限、それから適度な有酸素運動や無酸素運動、そこに加えて十分な睡眠時間の確保等を意識すれば、誰もが健全な体に近づいていけるでしょう。

自分は自分であり、これができるかどうかに関して、家族の状況は全く関係ないとを強く理解し、理想的な体型を求めているなら、諦めずにやることが大前提だといえます。

自分の力だけで結果を出すのが難しいと感じているなら、素直にエステサロンなどに足を運び、施術を受けてみるのも良いでしょう。

サロンなら相談に乗ってくれるので便利

とは言え、やはり取りやすい体質になるのは遺伝が関係していると捉えている学者も多く、気になる人は多いでしょう。

遺伝など関係ないと思っているにもかかわらず、そのような話を聞いてしまうと、確かにモチベーションが下がってしまう可能性があるので、もしも実際に今そのような状況ならぜひとも相談に乗ってくれるエステサロンの利用をお勧めします。

エステサロンであれば、痩身マッサージを中心とした、脂肪燃焼効果が期待できる施術を受けることができると同時に、アロマの効果たっぷりの、リラクゼーション施術などを受けることができるでしょう。

日ごろから仕事等の影響でストレスを感じている人にも、ぴったりな場所です。

在籍しているエステティシャンが優秀であれば、こちらの悩みに対してしっかりと耳を傾け、明確な答えを出してくれるので、遺伝が関係しているかどうかなども、聞いてみると良いでしょう。

しかしエステサロンのホームページを見てみればわかりますが、両親が太っていて悩んでいたと言う人もサロンに足を運ぶことによって結果を出しています。

もちろん個人差はありますが、そのいくつかの成功事例を見れば、やはり遺伝と言うのはあまり問題がないというのがわかるはずです。

1人だけで悩んでいても、なかなか結論が出ないこともあるので、はっきりと明確な答えを求めるといった意味でも、サロンに足を運ぶことには大きな価値があると言えるでしょう。

長期間続けることが大前提となる

ただし、確かにダイエットを成功させる上で遺伝的な問題はほぼないとは言え、大前提として長く続けなければならないのも事実です。

エスサロンなどを利用するときは、まずは通い続けられる立地条件かどうかに注目し、駅から近くの場所にあるか、もしくは家から近いかどうか確認しましょう。

また、長く続けるためには、当然ながら金銭的に余裕を持つ必要もあり、予算内で通い続けられる場所かどうかも、きちんと見極めておきたいところです。

サプリメントやプロテインなどを使って自主的に体重を落とす時にも、同じことが言えます。

途中まで使っていたにもかかわらず、金銭的に底をついてしまい、使うのをやめてしまうようでは、話にならないでしょう。

生活習慣を正すのが本来の正しいやり方となるため、無理なくずっと続けられるような方法で実践することが、とにかく大切だといえます。

後は、モチベーションを下げずに続けられるように自分なりに工夫をすることが重要で、1番のライバルとなる空腹に対して、低カロリーでお腹を満足させられるような食事を考えておくと良いでしょう。

 

 

「両親等の体型がもともと太っている」からといって、健康的に体重を落とせないという事実は確証が持てるものではないので、そのような早まった考え方に逃げずに実践することが大事だといえます。

どうしてもその理論がモチベーションアップの邪魔をしているなら、エステティックサロンなどに足を運び、相談に乗ってもらうと良いでしょう。

自分なりのやりやすいやり方を発見し、長く続けることが重要となります。

サイト内検索