ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

ダイエットエステでは食事制限があるの?

ダイエットを行いたいものの、自己流で誤ったダイエット方法を続けてしまうと期待していた効果が現れずに挫折してしまうということにもなりかねません。

そこでエステサロンを利用すれば、リバウンドをする恐れもなくプロの知識の元でダイエットをしていくことができるので、健康的に美しく痩せていくことができます。

ただし、「エステサロンの施術で本当に痩せられるのか」、「極端な食事の制限があるのではないのか」などと不安に思う方もいるかもしれないので、初めてのチャレンジでも安心できるポイントをご紹介したいと思います。

多少の食事の見直しや改善が必要

太ったままの状態では、メタボリックシンドロームなど生活習慣病などのリスクがあるので、まずは食生活を振り返り、改善させることが大切です。

そのためにもダイエットのエステサロンで、ダイエットについて知り尽くしているスタッフから食事について指導してもらいましょう。

そもそも、スリムになりたいのなら食事制限は必要なのかというと、それは人1人の体質や目的によって一概には言えないようです。

例えば、セルライトを落としたい、サイズダウンを図るのなら、食事の制限よりも脂肪燃焼できるマシンに頼ることになりますが、短期間での体重の減量が目的であるのなら、適した管理下で食事に制限を掛ける必要があります。

よく聞く話だと脂肪に変わりやすい食べ物を摂取するのはダイエット中はタブーと言われていますが、知識や技術を持つスタッフによれば、極端に脂肪分を控えてしまえば肌がカサカサになるなど肌トラブルを招くため、魚の脂を摂取するなど、具体的にどのような食べ物を摂ればいいのか勧めてくれます。

また、砂糖も脂肪に変わりやすいので本来ならば控えるべきといわれていますが、エクササイズなど、日頃から身体を動かしている人の場合には低血糖にならないために適度な糖分を摂取しなければなりません。

また、制限するのは飲み物も同じで、体重をただ落とせば良いと言うものではなく、健康的にダイエットを進行しなければ無理がたたり、結局はリバウンドしがちです。

いつも砂糖たっぷりのジュースを飲んでいるのなら、水やお茶に切り替えることもサロンスタッフから指摘を受けることになるでしょう。

水分をこまめに取ることで老廃物と混ざり合い、しっかりダイエット効果が期待できることに加えて、排出した水分を補うにも水が最適で、新陳代謝が高まり食べ物を消化する胃腸の改善に繋がります。

また、水を飲むことによって満腹中枢が刺激されるようで、食事を控えたい夜中、お腹が減った時に水を飲むのも効果的です。カサカサしがちなお肌も潤い、アンチエイジングの効果も期待できます。

体質をしっかりチェックしてのぞめる

「サロンに通っても痩せられなかった」、「高いお金を払ったのに効果がなかった」などという問題が起こることもしばしばありますが、その原因は利用者側の意識の薄さにもあります。

スタッフのアドバイスを聞かず、ちょっと痩せたから暴飲暴食をしていた場合には言うまでもなく効果が出ないでしょうし、ただ単に体重を落としさえすればいいなら、断食だけで事足りる話です。

サロンに通う理由は、美しく痩せたいという願望があるからであって、知識のない人の自己流ダイエットでは、美を切り離して絶食などの極端な方法になりがちで結局美しく痩せることが難しくなります。

本気で痩せたいのなら、スタッフからのアドバイスは必ず聞き入れて決められた間隔で続けていきましょう。

サロンスタッフによるサポートは、施術ムラやクオリティの低さもなく、一定以上の技術力も知識同様に期待できます。

また、遺伝子検査が受けられるサロンも増えており、1人1人異なる体質や身体の状態など調べた遺伝子検査による科学的分析から、最も効率良い方法を提案してくれます。

どんな食べ物で太りやすいのか、そうした体質も分析され、「ゆるい糖質制限を行うべき」、などといった具体的な対策法が立てられます。

ここでもサロンスタッフはアドバイザーとなり、栄養学から健康美に繋がる食べ物についても指導してくれます。

それでも、なかなか痩せない原因があるとしたら、、太りやすい、痩せにくいという体質が原因かもしれないので、先に述べたように水分不足から基礎代謝の低下が考えられるので、運動と食事の質を高めてしっかり代謝アップを図りましょう。

マシンを使ってリバウンドをしない

食べることが好きなら、リバウンドしにくいマシンを使用したダイエットが安心です。

例えば、キャビテーションマシンは、超音波で脂肪組織にアプローチするマシンですが、脂っこい食べ物で蓄積された中性脂肪を乳化させることが可能で、エネルギーに変換したり体外に排出させるだけで、ぽっこりお腹がスッキリします。

もちろん、運動が苦手な人も多いかもしれませんが、食べることが好きかつダイエットにもチャレンジしたいとなると、食べた物を燃焼させるため、筋肉量を増やす必要があります。

サロンでは、スポーツ分野にも取り入れられた、筋肉に刺激を与え量を増やしながらもムキムキにならず、女性らしいメリハリボディに鍛えらられるマシンも駆使してくれます。

こうした最新マシンによる痩身エステが提供されているので、痛みがないのか気になるのなら、体験してみることも一法でしょう。

 

ダイエットのためにエステを受けるにしても食事を制限してはリバウンドしがちです。しかし、痩せるためには多少の食事の見直しや改善も同時に必要になってきます。

なお、サロン通いするだけではなく、重要なのは普段の生活の中でもダイエットを意識できるかどうかです。

部屋でのストレッチでカロリー消費したり、規則正しい時間帯に、腹八分目で食事を済ませたり、制限はないにしても意識を持続させることだけでもで太りにくい身体になり、ダイエットエステでリバウンドなく健康美が維持できます。

 

 

サイト内検索