ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

ローンで払えるダイエットエステもある?


多くのダイエットのエステでは、ローンも利用可能です。

その方法も2つあって、自分で金融会社に申し込みするか、サロン提携の金融会社で申し込む方法があります。

審査の結果も当日中に出る事が多く、残額の一括返済も可能です。

 

分割払いのメリットとその2つの方法

サロンの料金を支払う方法は3つあって、一括払いとカード払いと上述のローンです。

実はサロンに通っている方々は、カードや現金一括で支払っている事は、あまり多くありません。

むしろ金融会社で借りて、分割で支払っている方が多いです。

一括払いは、確かに総額に関するメリットはあります。

金融会社からお金を借りる場合、必ず金利手数料を支払う事になります。

それに対して一括の場合は、金利手数料はありません。

その手数料が無い分、一括の方が合計負担額は抑えられる傾向はあります。

しかし一括払いですと、やや大きな金額を支払う必要があります。

10万円以上の総額になる事も多いです。

しかし金融会社からお金を借りる場合は、分割で支払っていく事ができます。

毎月1万円などの分割にできますから、無理なく費用を支払える訳です。

手数料というデメリットはあるものの、その分割で支払っている方はとても多いです。

その方法で支払う場合、2つの選択肢があります。

自分で銀行などに申し込みをするか、サロンに相談する方法です。

前者の方法ですが、そもそも銀行などの金融会社は様々な融資商品を扱っています。

カード型の商品もありますが、まずは金融会社に申し込みをします。

それで銀行による審査を受けて、特に問題なく借りられるようになったら、サロンにお金を支払う訳です。

それに対して後者の「サロンに相談」する方法は、提携ローンを活用する事になります。

というのも各サロンは、たいてい金融会社と提携しています。

サロンの紹介で金融会社に申し込みをして、お金を借りる訳です。

そしてサロンにお金を支払う訳ですが、その2つの方法は金利が異なります。

サロン提携の金融会社を利用すると、たいてい金利が高めになってきます。

むしろ銀行から借りる方が、手数料も抑えられる事が多いです。

ただし銀行から借りる場合、若干時間がかかります

銀行は、かなり時間をかけて審査を行いますから、手続きが完了するのに数日かかる事が多いです。

それに対してサロン提携の金融会社なら、たいてい当日中に借りる事ができます。

ですから金利を低くしたい時は、直接銀行に申し込むのがおすすめで、早く借りたい時はサロンに相談するのがおすすめです。

 

残額を一気に返済する事もできる

その分割の方法で支払う場合、残額の一括返済も可能です。

本人が希望すれば、早めに返済を完結する事もできます。

例えば返済額は、合計20万円だとします。

その20万円を20回払いにして、毎月1万円ずつ返済する事にしました。

その場合は、返済期間は20ヶ月になる訳です。

その返済をしばらく続けて、5ヶ月経過しました。

もちろん残りは15ヶ月分ですが、5ヶ月目に「15ヶ月分を一気に返す」事も可能です。

というのも借りている本人は、「返済を一刻も早く済ませたい」と望んでいる事もあります。

15ヶ月もかけて返済を続けるよりは、早めに残額を一括清算しておく方が、気持ちが楽になるからです。

その場合は金融会社に連絡をすれば、15ヶ月分を一気に返す事もできます。

ですから本人が希望すれば、返済期間を短縮化できる訳です。

 

申し込みから審査の結果通知までの流れ

ではサロン提携の金融会社でお金を借りる時の流れはどうなるかと言うと、数段階に渡ります。

まず1段階目は、申込書への記入です。

サロン提携の金融会社を利用するなら、たいていはカウンセリング当日に手続きを済ませます。

サロンの担当者から申込書が渡されますから、まずそれに記入する訳です。

その際、必ず「正確な」内容を記入する必要があります。

事実と異なる内容を書いてしまいますと、審査で落とされてしまう可能性があるからです。

記入を済ませて書類を提出すると、金融会社による審査が行われます。

その際、たいてい金融会社から電話がかかってきます。

本当に「本人の意思」でお金を借りる申し込みしているかを確認する為に、念のために電話をかけてくる訳です。

とは言っても、特に難しい内容を質問される訳ではありません。

簡単な内容を質問されますから、落ち着いて答えておけば問題ありません。

そして金融会社が審査を行って、特に問題がなければ結果が通知されます。

サロン提携の金融会社を利用する場合、たいてい審査の結果は当日中に出ます

つまりカウンセリング当日には、もう審査の結果が出る訳です。

翌日や数日後になるケースは、あまり多くありません。

なお上述の流れは、サロン提携の金融会社の話です。

サロン提携でなく、自分で銀行などに申し込みする場合は、また流れは異なります。

その具体的な流れは、金融会社によって異なります。

 

いずれにしてもダイエットのエステは、ローンでお金を支払う事は可能です。

一括払いと違って分割で支払えるメリットは大きいですし、多くの方々は分割で支払っています。

残額一括も可能ですし、状況に応じて活用してみると良いでしょう。

サイト内検索