ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

ダイエットエステは痛いって本当?

ダイエットエステに採用されている施術には、術中に痛みを感じるものもあります。

ですがマッサージやストレッチ、アロマテラピーなどの施術を中心に選ぶことで、ほとんど痛みを感じることなく痩身効果を期待できます。

また、痛みを最小限に抑えるために、予算に応じてプロのエステティシャンに施術を任せたり、超音波やフラッシュライトなどの身体に優しい痩身器具を利用したりすることもおすすめです。

 

身体に優しい痩身器具を使った施術を選択しよう

ダイエットエステの施術中に肌が痛いと感じる人は少なくありませんが、できるだけ痛みの少ない施術を受けたい場合には、身体に優しい痩身器具が取り入れられているエステサロンを探してみましょう。

最近では、超音波フラッシュライトなどの術中にほとんど痛みを感じることなく、短い期間で痩身効果が期待できる器具を積極的に導入している店舗も増えています。

また、術中の痛みの感じ方については大きな個人差があるため、少しでも施術に対する不安があるときには、無料相談のサービスを利用して、信頼のおける担当者にアドバイスをもらうと良いでしょう。

各店舗で主に使われている痩身器具の種類については、顧客向けのパンフレットや専用のサイトなどに掲載されていることもあり、隙間時間を使って店舗探しの参考にしてみましょう。

なお、それぞれの痩身器具が身体に与える影響については、素人にとって判断が難しいことがあるため、施術の前にベテランのスタッフから説明を受けられる店舗を選ぶこともおすすめです。

 

痩身器具を使わない施術について調べてみよう

ダイエットエステで行われているボディマッサージやストレッチなどの痩身器具を使わない施術については、術中の痛みが気になる人にとって大きな魅力があります。

特に、エステティシャンの資格を持つプロのスタッフに施術を希望することで、皮下脂肪が多いパーツも重点的にケアをすることが可能です。

最近では、痛みの少ない施術の方法を積極的にアピールしているエステサロンの数が増えており、各地の都市部を中心に会社や学校の帰りの時間を使って、気軽に身近な店舗に立ち寄る人も多くいます。

また、主に施術を担当してくれるスタッフの技量については、ダイエットの効果やリバウンドのリスクなどに大きく関係してくるため、カウンセリングの際に疑問点をしっかりと尋ねることが大切です。

大手のエステサロンにおいては、初めてダイエットのコースに申し込みをする顧客に対して、トライアルコースを提供しているところがたくさんあります。

そこで、各地の人気店に在籍するスタッフの対応の良し悪しや、施術中の痛みの程度について詳しく知りたい時には、こうしたサービスを利用すると良いでしょう。

なお、一定の痩身効果が出るまでに必要な施術の回数は、人によって大きな違いがあるため、できるだけ長期的な減量のプランを考えることがおすすめです。

 

万全な術後のケアをしてくれる店舗なら痛みも少ない

エステサロンを利用して本格的なダイエットの施術を受ける場合には、術後に肌に痛みが生じたり、皮膚の表面が赤くなったりすることがあります。

中でも、慢性的な肌トラブルを抱えている人や、敏感肌などの肌質の人は、痛みが強くなることがあるため、万全な術後のケアをしてくれる店舗に通うことがおすすめです。

例えば、数あるエステサロンの中でも、冷却器やローション、ジェルなどを使って徹底的にトリートメントしてくれるところや、術後も無料でダイエットやスキンケアの相談ができるところは、多くの女性の間で理想的な契約先として選ばれることがあります。

また、アフターケアの方法は店舗ごとに大きな違いがありますが、少しでも早く痛みを取り除きたい場合には、より多くのリピーターから支持されている店舗のメリットを優先的に調べておくと良いでしょう。

 

ダイエットを希望する大勢の女性を受け入れているエステサロンにおいては、術中や術後の痛みを少なくするために、様々な取り組みが行われています。

中でも、身体への負担が軽い痩身器具がたくさん用意されているところや、マッサージやストレッチなどの器具を使わない施術を行っているところは、多くの若い女性から支持が集まっています。

また、エステサロンにおけるダイエットの効果は、施術の方法や回数、体質などに大きく左右されますが、魅力的なスタイルを手に入れるために、エステティシャンの資格を持つスタッフに施術をお願いできる店舗を探すことがおすすめです。

最近では、痛みを感じることなくダイエットにチャレンジできるエステサロンの特徴について、女性用の情報誌や口コミサイトなどで話題に上ることがあります。

そこで、希望条件に合う契約先を決めるうえで、各地でダイエットに定評のあるエステサロンのメリットとデメリットをじっくりと判断することが大切です。

その他、時間に余裕がある場合には、人気のある店舗でトライアルコースに申し込みをすることで、術中の痛みの程度や効果の現れ方について直に把握をすることができます。

サイト内検索
ダイエットエステランキング
エステティック ミス・パリ
ソシエ
キレイサローネ
スリムビューティハウス
ミスパリ ダイエットセンター
バイオエステBTB
ラパルレ
Bloom
たかの友梨
ヴィトュレ