ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

ダイエットエステで部分痩せができる?

全身でなく一部分だけ痩せたい時には、痩身エステはおすすめです。

サロンによる施術ならば、二の腕など一部だけ痩せる事も可能だからです。

その方法は主に2つあって、超音波を照射して施術を行うか、光で溶かす施術があります。

 

光痩身という方法で一部だけをスリムにする事は可能

サロンによっては、光痩身という施術を採用している事があります。

光が出てくるマシンを使用して、体をスリムにしていく訳です。

多くのサロンは、専用のマシンを使って施術を行っています。

一部のサロンは近赤外線が放出されるマシンを採用していて、それは細胞壁を溶かしてくれる効果があります。

その具体的な方法ですが、まずはマシンから放出される近赤外線を、スリムにしたい箇所に照射します。

二の腕やお腹など、気になるパーツだけ照射する事も可能です。

近赤外線の照射が完了したら、低周波も照射します。

つまりマシンから光が照射される訳ですが、その光には細胞壁や細胞膜を溶解してくれる性質があります。

細胞と言っても、あくまでも脂肪細胞だけに働きかけ、脂肪以外の細胞を溶解する事はありません。

つまりマシンで脂肪を溶かして、スリムにしていく訳です。

ちなみに溶かされた中性脂肪は、自然と外に出てくれます

尿や汗の中に流れ込んで、体の外に排出される訳です。

その光痩身という方法は、一部分だけをスリムにできるメリットがあります。

ダイエットの方法は、何もサロンだけではありません。

ジムに通って痩せる事も可能ですし、食事制限という方法もあります。

ところがその2つの方法には、痩せるパーツに関するデメリットがあります。

一部だけをスリムにするのは、少々困難な事も多いです。

例えば二の腕だけをスリムにしたいとします。

食事制限をすれば、二の腕をスリムにする事は可能ですが、他のパーツまで痩せてしまうケースも多いです。

あくまでも二の腕だけをスリムにしたいのに、他の箇所まで痩せてしまうのも少々困ります。

減量に励んでみたら、胸まで小さくなってしまったという話も多いです。

ところがサロンによる光痩身という方法なら、二の腕だけに光を照射する事もできます。

他の箇所に光を当てる事はありませんから、二の腕だけをスリムにする事は十分可能です。

 

超音波を照射して身体の一部だけをスリムにできる

光痩身だけではなく、キャビテーションという方法もあります。

光ではなく超音波が放出されるマシンを使用する施術です。

その流れですが、マシンから出てくる超音波を気になる箇所に照射します。

すると体の中にある脂肪細胞の中に、水泡が作られます。

しばらく照射し続けていると水泡が大きくなり、脂肪細胞の細胞膜が破けてきます。

最終的には脂肪細胞が破裂したような状態になりますが、この方式で施術を行う時には、必ずマッサージも行われます。

というのも細胞が破裂しても、体の中に残ってしまうからです。

残ったままでは体がスリムになりませんから、マッサージを行って体の外に排出していきます。

マシンとマッサージがセットになっているのは、キャビテーションの大きな特徴の1つです。

この超音波を照射する方法も、一部だけをスリムにできるメリットがあります。

二の腕だけに超音波を照射する事は可能で、わざわざ他の箇所に照射する事はありません。

余計な箇所をスリムにする事もありませんし、体の一部だけ痩せたいと望んでいる方々は、よくキャビテーションの施術を受けています。

 

光痩身とキャビテーションはどちらが良いか

ちなみにキャビテーションと光痩身は、それぞれメリットデメリットがあります。

リバウンドが気になる場合は、キャビテーションがおすすめです。

その超音波による施術の場合は、リバウンドしづらい傾向があるからです。

逆に、早く効果を実感したい時は光痩身がおすすめです。

というのもキャビテーションの場合は、6回ほど施術を受けないと痩せる効果が見えてこない傾向があります。

3回や4回程度では、なかなか効果を実感しづらいです。

しかし光痩身なら、3回程度の施術で痩せられる傾向があります。

それと光痩身は音に関するメリットもあります。

確かにキャビテーションも痩せる効果は期待できますが、やや音が大きいです。

光痩身は、特に気になる音はありません。

それと、所要時間に関する特徴もあります。

キャビテーションはマッサージと超音波がセットになりますので、施術は少々時間がかかる事も多いです。

それに対して光痩身なら、10分程度で施術が完了する傾向があり、忙しい方々にはおすすめです。

ただ光痩身は、採用しているサロンの数が少ないというデメリットはあります。

 

いずれにしてもダイエットのエステでは、部分的に痩せる事は十分可能です。

キャビテーションにせよ光痩身にせよ、気になる箇所だけにマシンを使用してくれるので、他のパーツまでスリムにしてしまう事はありません。

食事制限やジョギングなどの方法と違って、他のパーツに影響を及ぼさないのは、サロンの大きな魅力の1つです。

ですから部分痩せに関心があるなら、サロンによる施術を前向きに検討してみると良いでしょう。

サイト内検索