ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

痩身エステ料金システムについて

痩身エステ料金システムについて

苦しいダイエットをしなくても、專門のエステシャンによる施術で痩せることができる痩身エステが人気です。
また専用のエステマシンを用いると短期間で目的を達成することも可能になってきています。

◆その一方で実際にエステを利用してみたいと思っても、たくさんのエステサロンから自分に合ったエステサロンをどうやって選べばよいか分からなかったり、本当に必要なコースや各種メニューはどれなのか判断しにくいというのも事実です。
◆また勧められるままに契約をしたら、トータル費用が想像以上に高額になってしまったケースもあります。
そこでここでは料金体系が分かりにくいという利用者の立場から、エステサロンの料金システムの概要と利用上の注意点をまとめていきますので参考にしてください。

 

痩身エステは目的によってコース選択すべき

エステメニューには、
一回ごとで都度払いとなっているものや、
10~20回の施術をパッケージにしたプラン及び月あたりに何回と決められた月額制のコースがあります。
気になる部位を短期間で集中的にダイエットするなら、パッケージプランを選択すると良いでしょう。

〇まとまった額となりますので、高めに感じる場合があるかもしれませんが、効果が出やすいためコストパフォーマンスが高いとも言えますので検討してみる価値があります。
一気に数kg体重を落としたいとか、特定部位の改善を求める方に向いてています。

〇体質や体型を維持したい方やダイエット後のリバウンド防止などに利用したい方は、月あたりの料金を抑えることができる月額制の利用がおすすめです。

〇月額制の場合は1ヶ月に通える回数が設定されていますので短期間で効果を出すというよりは、長い目で見たメンテナンス用として利用したい方に向いています。
なお、利用者の都合によって通えなかった分についても、店舗ごとの違いはありますが原則として料金の支払いが発生しますので注意しましょう。

 

お得な体験コースやキャンペーンを活用

体験コースを活用することで、気になるメニューを格安で実際に体験することができます。
どれにしようかと悩んでいるなら、有名エステサロンの体験コースを活用して比較すると有用です。
自分にあった店舗やメニューを選ぶ際の判断基準となる情報を得ることができるからです。

また、キャンペーンが実施されていないかホームページなどをチェックするのも、トータルコストを抑えるために有用な方法です。
とくいに新しいメニューや機器が追加されたときには、お試しで割安で使えるサービスが提供される場合がありますので、常に情報をチェックしておくことも重要です。

 

痩身エステ利用上の注意点まとめ

・トータル費用で考えたい
本契約をする前に選択したコース料金以外に、入会金が必要であったりその他のオプション製品の購入が必要となる場合がありますので注意しましょう。
トータルコストに大きく影響しますので、予算に見合った額となるかを十分検討しましょう。
入会金の有無は最初のカウンセリングの際に確認することもできます。

また、自宅ケア用としてオプションの化粧品や食品の購入を勧められる場合があります。
もちろん本コースの施術と並行して自宅ケアをすることで、より効果が得やすいとなれば購入したくなるところですが、高額であることも多く本当に必要なのかを考えることが大切です。
コースを受ける際にも勧められることがありますので、不要なものはいらないと意思表示を明確にする勇気も必要となります。

 

・痩身エステは継続します
パックコースなどを利用して目的を達成した後にも、リバウンド防止やメンテナンスのために継続して施術を希望する方もいます。
体型や体質の維持のために行うなら、月1回程度のメンテナンスでも十分ですので、月額制や都度払いの支払い方法を選択すると良いでしょう。

月額制は月当りの費用を抑えつつ良好な状態を保つために有効なやり方です。
このようにエステサロンとは長いお付き合いとなりますので、実績のある店舗を選ぶことが大切になってきます。
サロン選びをする際には、ホームページやカタログだけからは分からない利用者の声が参考になりますので、口コミやレビューなどを参照すると良いでしょう。
また体験メニューを利用すると、格安で実績のあるエステメニューを試すことができますのでオススメです。

 

まとめ

痩身エステはダイエット効果が得やすいと注目されていますが、料金システムが分かりにくくトータルの費用が高額になってしまうケースがありますので、料金体型の概要と注意点を見てきました。
目先の安さだけに注目するのではなく、入会金の有無やオプション製品の勧誘などがあるのかをチェックすることを推奨します。

カウンセリングの際にしっかりと確認することが大切です。
特に月額制は1ヶ月あたりの施術回数に上限があるため、短期間で効果を得たいなら1ヶ月10回以上の施術があるパックコースが向いている場合もあります。
1回あたりが高めであっても、効果があるならコスパは高いと言えるかもしれないからです。
またコース終了後のメンテナンスに、1回あたりの費用を抑えるために月額制のサービスを利用する方もいます。

サイト内検索