ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

勧誘がないダイエットエステを選ぼう

ダイエットのエステに行くとたまに閉口してしまう事があります。

お店によっては勧誘が行われているからです。いわゆる売り込みです。

嫌な気持ちになってしまうのを防ぐ為にも、売り込みがないお店を選んでおく必要があります。

カウンセリングでお店から売り込みされた

美容のサロンで施術を受けるなら、まずはカウンセリングに行く事になります。

体験の施術などを受けて、どのようなお店であるかどうかを見極めることになりますが、お店に行くと強く売り込まれてしまう事もありますから注意が必要です。

例えば、お店で施術を受けたものの自分には合わないと感じてお店のスタッフに対して「契約しません」と断ったものの、お店が応じてくれないケースがあります。

あるいは、特に美容商品を買うつもりは無いのにお店から美容商品を買うよう強く言われてしまうケースもあります。

一昔前は、かなり強い売り込みをしてくるお店も多々存在し、来店客が「契約します」と言うまでは、外に出してくれないところもありました。

最近では、そこまで強い営業行為をしてくるお店も減りましたが、現在でもたまに強い売り込みを行っているお店はあるので注意が必要です

このようにお店が強く売り込みをしてくる原因はなんといっても売上数字です。

お店側としても常に利益を追求しており、他のお店との競争もあってやむを得ずに売り込みするお店もあります。

しかし来店客からすると、あまり強く売り込まれるのも困りものだと言えるでしょう。

まずはお店の口コミを読んでみる

ただし「全て」のお店が強い売り込みを行っている訳ではありません。

中には、丁重に断れば送り出ししてくれるお店もありますし、「来店客の気持ちも配慮して、強く売り込むべきではない」という姿勢のお店もあります。

そこで、どうすれば売り込みがないお店を見つけられるか知りたい時は、口コミを活用しましょう。

そもそもサロンには、すでに多くの方々が来店しており、WEBで予約を取って来店している方々も多いですが、多くの方はお店での感想を投稿してくれています。

レビューという形でサロン探しサイトなどに投稿されているので、その内容を読めば強く売り込みを行ってくるお店かどうかをある程度見極める事は可能です。

現にお店に対するレビューを細かく読んでみると、「勧誘されました」と投稿されている事もあり、そのような投稿が多いお店は要注意です。

口コミで評判の良くないお店に行ってみれば、売り込みされる可能性は否定できません。

逆に、「特に強く売り込まれませんでした」という口コミが多く投稿されているお店なら、特に問題ないと判断できる訳です。

そのため、痩身に関する施術を行ってくれるお店を検討しているなら、まずはサロン探しサイトなどでレビューを読んでおくのがおすすめです。

カウンセリングに行く前に口コミを読むよう徹底しておくだけでも、かなり無難なお店を見つけられる傾向があります。

売り込みに対する断り方を知っておく

ただしサロンで売り込みされたとしても、断る事は可能で、具体的な断り方を知っておけば、たとえお店で売り込みされたとしても、問題なく対処できるケースもあります。

例えば「家族と相談します」という断り方です。

ストレートに「お断りします」とお店のスタッフに言う事も可能ですが、それでは売り込みを粘られてしまう可能性があるので、それよりも家族を引き合いに出して、「今すぐは決められないので、相談して後日返事します」とやんわり伝えるのがおすすめです。

お店としても、家族に相談したいと言われれば、あまり強く売り込みする事はできません。

中には、「では今すぐ家族に電話して下さい」と粘ってくるサロンもありますが、それでも「家族は仕事中なので電話に出られません」と伝えれば、たいてい引き下がってくれます。

その他にも、体験の施術を受ける前にお店を出る時間を伝えておくのも有効です。

例えば、18時30分にカウンセリングを受けるとして、「用事があるので19時にはお店を出たい」と伝えます。それでお店の了承を取れば、サロンとしては19時以降に強く粘る事はできません。

このようにして、断り方は色々あるので事前に知っておくとお店でのトラブルを避けることもできます。

 

 

サイト内検索
ダイエットエステランキング
エステティック ミス・パリ
ソシエ
キレイサローネ
スリムビューティハウス
ミスパリ ダイエットセンター
バイオエステBTB
ラパルレ
Bloom
たかの友梨
ヴィトュレ