ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

痩身エステの選び方とは?

痩身エステの選び方とは?

ダイエットに何度もチャレンジしてもなかなか痩せることができないと悩んでいる方は、痩身ダイエットで本格的に取り組んでみてはいかがでしょうか。
専門家によるカウンセリングを受けて決めた個々人に最適なダイエットプランなら、素直に従っていけば着実に結果を出していくことが期待できます。
辛く苦しいダイエットとはサヨナラして、自分の望むダイエットを実現しましょう。

ただし、たくさんのエステサロンがあったり、一つの店舗でもいくつものサービスがあるため、自分にあった店舗やコースプランを決めにくいといった声も一部にあります。
そこで、痩身エステを選ぶ際には、どんな点に注意すべきかを以下にまとめていきますので参考にしてください。

痩身エステの選び方

痩身エステにはエステシャンによるオールハンドのマッサージを主体にするものと

専用のエステマシンを使ってハンド痩身ではできない効果を得ようとする 2つのタイプがあります。

〇ハンド痩身の場合
エステシャンの経験やスキルによって結果が違ってくる点に注意しましょう。

〇エステマシンの場合
即効性を求めるならエステマシンを中心に考えると良いと言えます。

どのサービスを選べば良いのかは、やせたい部位をどのようにして痩せたいかによって費用や日数が異なりますので一概に言えませんが、相性の良いエステシャンと出会えるならハンド痩身はお勧めです。

それは、スキルと経験を持つスタッフがいるサロンが見つけられることが前提となります。
また、すぐに結果が欲しいニーズにはエステマシンが合っているとも言えます。
さらにハンド痩身とエステマシンを組み合わせることで相乗効果を狙ったサービスもあり、詳細はエステサロンによって異なってきます。
自分に合った痩身エステサロンを選ぶために注意すべきポイントを個々にみていきましょう。

 

痩身エステが得意なサロンを選びましょう

〇ポイント
◆痩身エステの良し悪しはエステシャンの経験やテクニックに大きく依存しますので、このサービスに精通しているエステサロンを選ぶのが得策です。

◆また、エステマシンを希望する場合でも、新しい機器がどんどん開発されてきますので常に最新の情報を取り込んでサービス向上に努めているサロンが良いと言えます。

特に注意したいのは特定のジャンルに特化しているのか、幅広いジャンルに対応してくれるのか等もチェックしておきたいところです。

 

目先の安さだけでなくトータル費用に注目

〇本契約を結ぶ前に確認
◆痩身の効果を得るためには、1ヶ月間当り数回の施術が必要となりますが費用が気になって回数を減らすことを希望することもあるでしょう。
ただし、回数を減らすと1回あたりの費用が高くなるサロンもありますので注意が必要です。
十分な効果を得るには、費用はかかりますが適正な施術回数を確保することをお勧めします。

またサロンによっては初期費用がかかったり、自宅ケア用の製品購入を勧められたりとトータル費用では高くなってしまうケースもありますので、よく調べて本契約を結ぶようにしたいところです。
料金体系や支払い方法についても調べておき、無理のない支払い計画を立てるようにしましょう。

 

自宅や職場から近いエステサロンは便利

本契約後は一度だけでなく何回かサロンに通う必要がありますので、自宅や職場から近いところを探すと良いでしょう。
忙しい方でも負担とならずに、継続していくためには大切なポイントです。
そこで、アクセスが良い立地であることを、サロン探しの条件の一つとすることをおすすめします。

カウンセリングがしっかりしているサロン

希望通りの施術を受けられるようになるためには、自分がどんなサービスを期待しているのか、また悩みの原因となっている箇所がどこなのかを明確にスタッフに伝える必要があります。
カウセリングで目標が明確になりますので、サービスの詳細に疑問があったり不明な点があれば積極的に相談しましょう。
例えば、エステマシンには、進化し続けており新しい機器が開発されますので、詳しい情報を提供してくれたり、利用者にあったマシンを勧めてくれるサロンなら安心して相談できますね。

 

体験コースを積極的に利用しましょう

けっして安くはない施術ですので、いきなり本コースを契約するのではなく体験コースを利用してみることを強くお勧めします。
ほとんどのサロンでコースのお試しサービスを格安で利用できるようになっていますので、まずは体験してみることが大切です。
その際には店舗内の雰囲気をチェックしたり、スタッフの対応の様子を知ることができますので有用です。
店舗選びの重要な情報を得ることができますので、後悔しないためにも体験コースの利用は外せません。

 

まとめ

本格的なダイエットをするなら痩身ダイエットにチャレンジすることをお勧めします。
たくさんのエステサロンがありますので、自分にあったサロン選びで悩んでいる方のために注意すべきポイントをまとめてみました。
特に立地の良さや料金体系が明確であるサロンが便利ですし、利用する上で安心です。

サイト内検索
ダイエットエステランキング
エステティック ミス・パリ
ソシエ
キレイサローネ
スリムビューティハウス
ミスパリ ダイエットセンター
バイオエステBTB
ラパルレ
Bloom
たかの友梨
ヴィトュレ