ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

痩身エステの種類とは?

痩身エステの種類とは?

痩せたいけれどダイエットが成功した試しがなかったり、太りやすい体質で悩んでいる方は、痩身エステなどのように専門家のアドバイスのもとで本格的にダイエットに取り組む必要があるかもしれません。
痩せたいと願う人たちの関心の的となっている痩身エストには、一体どんな種類があるのでしょうか。

ここでは、エステシャンの手によってマッサージを行うハンド痩身と、専用マシンを用いて行う痩身エステの内容をまとめて見ていきたいと思います。
それぞれの特徴と利用のコツなども併せてチェックしていきますので、今後痩身エステにチャレンジしてみたいと考えている方に参考になれば幸いです。

 

痩身エステにはハンド痩身とマシンによる2種類がある

痩身エステは大きく分けてエステシャンの手によってマッサージするハンド痩身と、専用の痩身マシンを用いる方法 の2種類があります。

〇サロンによって異なるため実際に体験してみよう
ダイエット効果を得るためには、痩せたい部位の血行を改善して脂肪燃焼を促進、代謝を高めるという点では同じですが、それぞれの方法によってアプローチが異なっていたりとそれぞれ特徴があります。
またハンド痩身やエステマシンを用いる方法も複数のやり方があり、単独で行うのでなく複数の施術を組み合わせて相乗効果を狙うやり方もあります。

例えば、エステマシンの複数の施術の間にハンドマッサージなどのメニューを組み込むなど、サロンによって違いがあります。
したがってサロン選びの際には、本当に自分にあったサービスを提供してもらえるのか、しっかりと見極める必要があります。
各サロンには体験コースが用意されていますので、まずはこれを利用して店舗の雰囲気やサービス内容を体験してみることをお勧めします。
以降ではハンド痩身とエステマシンの2種類に大きく分けてそれぞれの特徴をチェックしていきましょう。

 

ハンド痩身の特徴と効果など

〇ハンド痩身とは
エステシャンの手によるマッサージで痩せたい部位に蓄積している脂肪をもみほぐす施術です。

 

〇特徴
◆その際にはマッサージしやすいようにオイルや化粧品が使われるのが一般的です。
凝り固まったセルライトを解消して廃物を流していくことで、血行を改善し代謝を向上させる効果が期待できます。
血液の循環が改善されますので、むくみや冷え性で悩んでいる方にもお勧めしたい施術です。

人の手によるきめ細かいサービスが提供可能ですので、特に下半身太りなど部分的なダイエットを希望する方に向いています。
ただし、エステシャンの経験やテクニックによって、サービスの質が決まりますので、経験豊富なスタッフが在籍しているサロンを選ぶことが大切です。

◆したがってサロン選びの際には、優秀なエステシャンが在籍しているのかもチェック対象とすべきでしょう。
また、ハンド痩身には、リンパマッサージや骨盤矯正などいつかの種類がありますので、対象とするサロンが得意とするジャンルがどれなのかも知っておくと良いでしょう。

 

エステマシンの種類をチェック

〇エステマシンとは
専用の機器(エステマシン)を使った施術で、ハンドマッサージでは得られない効果が期待できます。

 

〇特徴
気になる部位の脂肪や筋肉に直接働きかけて、脂肪燃焼や血行改善効果を得ようとするものだからです。
ピンポイントを集中的に処置できますので、二の腕や太ももなど部分痩せを希望する方に向いている方式です。
しかも即効性がありますので、すぐに結果が欲しい方のニーズにも合致します。

◆また、ハンドマッサージを間に組み込んだりと複合的な効果なサービスを提供するサロンもあります。
結果としてそれぞれの方式の相乗効果によって、ダイエット効果がより得やすくなることが期待できるからです。

 

〇4つの方式
なお、エステマシンには大きく分けて4つの方式があり、一回の施術で複数の方式が適用される場合があります。
★一つ目は機器の力で吸引しながら脂肪をもみほぐす方式。
エンダモロジーと呼ばれ初期の段階では痛みを感じるケースもあります。

★二つ目は高周波を照射してダイレクトに脂肪に働きかけて、代謝アップを期待するものです。

★三つ目は、筋肉を低周波で強制的に動かして、ダイエット効果を期待する方式もあります。

★四つ目は超音波を照射して直接に脂肪を分解する方式。
ただし、分解後にできる老廃物を体外に排出するためにマッサージの併用が必要です。
またこの方式はサポートしているサロンが少なく、費用が高いことがデメリットです。

 

どのサービスを利用すれば良いのか

〇ポイント
ハンド痩身はエステシャンの力量に左右されますので、信頼できるサロンを選ぶことが大切になってきます。
また幅広い施術方式に対応しているのか、得意のジャンルに特化しているのかによってもメニューの構成が異なってきますので事前にチェックおきたいところです。

◆またエステマシンは日々新しい装置が開発されていたり機器名の呼び方がサロンによって異なる場合もあります。
その際は疑問をそのままにしないで、カウンセラーに確認することが大切です。
即効性がある点でニーズが合致するなら、エステマシンの設備状況から判断しても良いでしょう。

 

まとめ

痩身エステは、エステシャンの手によるハンド痩身と、専用マシンによる施術の2つに分けられます。
ハンド痩身はエステシャンのスキルによって、効果が違ってきますので信頼できるサロンを選ぶことが重要。
エステマシンによる施術方式は複数ありますので、どの方式が採用されているのかを予めチェックするか、カウンセラーに相談することが大切です。

サイト内検索
ダイエットエステランキング
エステティック ミス・パリ
ソシエ
キレイサローネ
スリムビューティハウス
ミスパリ ダイエットセンター
バイオエステBTB
ラパルレ
Bloom
たかの友梨
ヴィトュレ