ダイエットエステのおすすめ!人気店の口コミ情報、体験での痩身効果などもご紹介

ダイエットエステ、1回の時間はどのくらい?


痩身目的で通うことのできるダイエットエステでは、1回の施術時間を60分から90分ほどに設定していますが、長いと120分ほどの予約枠をとることもあります。

大切なのは1度で長い施術を受けるのではなく、コンスタントにサロンへ通う方が痩身の効果は効率的です。

 

サロンでの着替えからアフターカウンセリングまで

ダイエットエステの予約を入れたら1回の施術は、メニューにもよりますが大体60分から90分ほどです。

来店をして受付を済ませたら、初回であればスタッフとのカウンセリングも行います。

ボディの悩みは正直に伝えることで、その人に最も適した痩身メニューの提案をしてくれますし、気になる部分は集中的にケアしてくれるなど、施術時の対応にも関わるので気になることは話しておくことです。

発汗を良くするマッサージやもみほぐしのマシンなどを使うので、衣類が汚れないように用意された紙ショーツに着替えをします。

ラップタオルを着用するサロンもあれば、大き目のタオルを使うこともありますが、ボディの施術時はほぼ紙ショーツ1枚です。

痩身の施術に入る前に必ず行うのが、体重や体脂肪などの測定とボディの細かい採寸であり、施術前後の比較をするために行います。

利用をするサロンにもよりますが、デジタルカメラやポラロイドカメラで、施術前と施術後の写真撮影をすることもあるので、数字とともに画像でのチェックで比較をしやすいです。

サロンで採用をしている体重計は家庭用のシンプルな機能とは違い、業務用のあらゆる数字を出せるタイプなので、脂肪量や筋肉量に水分量までわかります。

痩せたい部位の部分採寸もきちんと行うので、ボディバランスをスタッフと共に確認することが出来ます。

その後痩身メニューの施術を受けて、再度採寸や体重測定をしたら、シャワーを浴びて身支度を整え、アフターカウンセリングで終了です。

 

利用をする痩身マシンなどによっても異なる施術時間

プロによる高い技術力と高性能な痩身マシンを駆使して、ダイエットエステではあらゆる方向からセルライトや脂肪にアタックをしていくことが可能です。

痩身メニューには様々な種類がありますので、利用をするコースや内容によってもかかる時間は異なります。

異物や老廃物など不要なものが溜まり過ぎると、脂肪細胞と結びついてセルライトになりやすいですが、リンパの流れを順調にするリンパドレナージュは、それらを排出するためにも大活躍です。

たっぷりの脂肪がついている、老廃物の多い状態だと若干痛みを伴うことはありますが、リンパの詰まりが改善されていくと痛みも少なくなります。

美しく痩せるためにも効果的な方法であるリンパドレナージュは、サロンにもよりますが60分から長くて120分くらいです。

エラスチンはコラーゲン繊維などを支えていますし、毛細血管や交感神経にも関わりますが、そんなエラスチンにもアプローチをするので、体内から不要物を出すデトックス効果にも長けています。

体外へと中性脂肪を流れやすくするのが得意なのは、美容業界でも注目をされているラジオ派の力を利用したキャビテーションです。

キャビテーションは40分から60分ほどであり、他のメニューと組み合わせての相乗効果を狙うやり方も多くあります。む

くみ解消や老廃物の排出に一役買うのは独自ローラーが特徴的なエンダモロジーは30分前後であり、こちらも組み合わせることが多いメニューです。

 

1度で長い施術よりも定期的なサロン通いを

ダイエットエステは1回に長く施術をするのではなく、60分から長くても120分くらいまでにして定期的にサロン通いをする方が痩身効果の効率は高いです。

痩せることを目的としたサロンではハンドマッサージの技術力も高いですし、あらゆる業務用の痩身マシンを取り揃えています。

世界のセレブにもひろく愛されるサーモシェイプや、電気刺激を筋肉に与えて筋力アップを目指せるEMS、頑固なセルライトにアプローチを仕掛けるエンダモロジーやキャビテーションなど、サロンでは様々なマシンも痩せるためのサポーターです。

どのような優れた最新の痩身マシンであっても、一流の腕の良いスタッフの施術であっても、その効果が永久的に続くことはありません。

持続期間としてはおよそ1週間ほどであり、一定の期間をあけながら定期的に痩身メニューを受けるのが、最も痩身の効果を高く出す方法です。

あまり長くサロンへ行くことなく期間を開けすぎてしまうと、効果がかなり薄れてしまうので、間をあけすぎないようにします。

できるだけ早く体重を落としたいとか、部分痩せをしたいなど、目標を持って通うのであれば、1週間に1回ではなく時間の許す限りで週に2回や3回のペースで通っても一向に構いません。

長すぎる期間をあけすぎるのは効果を落としますが、逆に短期間で通うとなると効果はアップします。

元も大切にしたいのは自分にとって無理な通い方にはならないことであり、サロンのある日を楽しみにできるくらいのペースで通うことです。

 

ダイエットエステの1回の時間は60分を設定しているサロンも多く、施術内容やコースなどによっても多少の違いはあります。

初回のカウンセリングも込みだとその分も必要になりますし、着替えやシャワールームにバスルームを使う時間なども考えておくことです。

サイト内検索